京都牝馬S・ダイヤモンドS・小倉大賞典・フェブラリーS|外厩馬結果!

お疲れ様でした。

京都牝馬S

推奨馬◎サウンドキアラ 1着

フェブラリーS

推奨馬◎サンライズノヴァ 3着

  • ダイヤモンドS 不的中( 一一)
  • 小倉大賞典 不的中( 一一)

京都牝馬S

推奨馬◎サウンドキアラは1着でしたが対抗馬全滅。

馬券の的中をお届けすることができませんでした。

ただ、ようやく当レースの傾向が掴めてきたので、来年になりますがしっかりと傾向をお伝えしていきます。

ダイヤモンドS

推奨馬◎タガノディアマンテ 7着凡走。

距離が長すぎたのか、最後に脚が止まってしまいました。

推奨馬以外でお伝えさせて頂いた馬は、2~5着まで入選。

1着のミライヘノツバサを度外視していた訳ではございません。

前半の速度はメンバー中トップなので、前々で進めて残れるかでかなり悩んだ馬でしたが、近走の成績と馬齢、調教タイムで判断。

印を打つのを止めましたが、他のレースでも前半速度の速い馬で決まるレースが多数でした。

小倉大賞典

対抗馬で決着。残念。

結果 2→12→13

推奨馬◎ヴェロックス

6-2,3,11,12,13

フェブラリーS

推奨馬◎サンライズノヴァ 3着好走。

当レースも馬券は不的中でした。

2着のケイティブレイブに印を打ちませんでした。

実は当馬も補正タイムでは出走メンバー中、2位の速さを持つ馬。

栗東坂路も平均タイムより時計は出ていましたが、久々の中央、G1、印を打つのを止めました。

win5

残念。

実際に予想していたのは下記の通り。

  • 京都10R 2.4.8.10
  • 東京10R 4.5.8
  • 小倉11R 2.3.6.8.13
  • 京都11R 1.4.5.6.8.9.11
  • 東京11R 2.5.9.12

計 1,680点

毎回このくらいの候補を選び、ここからさらに絞り込み作業をします。

結果、絞り込み過ぎてしまい的中をお届けできませんでした。

実際にお伝えしたのは「青色」部分です。

そのままお伝えしていれば的中だったのですが・・・残念。

今週は前走成績に関係無く、全体的に持ちタイムの速い馬、補正タイムのいい馬、前半速度の速い馬が目立ちました。

本日の小倉1Rは典型的なレースでしたし、他にも多数のレースでこのパターンが多かったので、荒れたレースばかりになったように見えますが、実際には出走メンバーの中でもデータ的に上位の馬ばかりでした。

いつも調べているのですが、今回は空回りばかりの予想になってしまいました。

残念ながら本日で「小倉・京都・東京」は終了ですが、他の開催馬場でもこれらの傾向が当てはまるので、次週はしっかりと的中をお届けしたいと思います。

本日お届けできた的中レース

  • 京都 3R 5R 7R 9R 10R 12R
  • 東京 4R 5R 6R 7R 8R 9R
  • 小倉 推奨馬のみ 3R 5R 6R 8R 9R

NF天栄・NFしがらき 結果!

2/22

  • 小倉6頭「0.0.1.5」複勝率 16.6%
  • 京都11頭「1.1.0.9」複勝率 18.1%
  • 東京21頭「1.4.1.15」複勝率 28.5%

内訳

  • ノーザンファーム天栄14頭「1.3.1.9」複勝率 35.7%
  • ノーザンファームしがらき24頭「1.2.1.20」複勝率 16.6%

2/23

  • 小倉10頭「1.0.1.8」複勝率 20.0%
  • 京都12頭「1.0.1.10」複勝率 16.6%
  • 東京13頭「3.1.1.8」複勝率 38.4%

内訳

  • ノーザンファーム天栄13頭「3.1.0.9」複勝率 30.7%
  • ノーザンファームしがらき22頭「2.0.3.17」複勝率 22.7%

ノーザンファーム天栄、ノーザンファームしがらき各調整馬の目立った好走がほとんどありませんでした。

調教タイムを診たかぎりでは、調教的に「中の上」でしょうか。

さほど悪い馬はいなかったのですが、好走馬が非常に少ない土日でした。

馬場状態や乗り替わりなどで騎手との相性もあるとは思いますが、次回よりしっかりと判断して予想をお伝えしていきます。

さて、次週から「中京・阪神・中山」開催。

重賞レースは2つ。

  • 阪急杯(2017年的中・リベンジ)
  • 中山記念(2019年的中・連続的中狙い)

次週も全力予想です!

次週は勝ちましょう!