エルムS・関屋記念|外厩馬好走!

お疲れ様でした。

2週続けて惨敗・・・

  • エルムS 不的中( 一一)
  • 関屋記念 不的中( 一一)

重賞レース敗因です。

お盆休みなので的中をお届けしたかったのですが残念な結果になりました。

反省を込めて記しておきます。

エルムS

馬券圏内に好走した3頭を馬券に絡めるも「軸」ミス。

最終的にグリムを軸にして失敗。

痛恨の予想ミスでした。

札幌ダを馬ナリで、前走より速い時計を出していたハイランドピーク。

素直に推奨するべきでした。

この2頭で迷いが生じて無難な方を軸にして失敗。

攻め切れませんでした。

関屋記念

ミエノサクシードは前走栗東CW追切より速い時計を出していましたが、他馬がそれ以上に坂路で好タイムを出していたので馬券から外しました。

ミッキーグローリーは前走より遅い時計だったので対抗に。

ソーリングタッチは近走で言うと、メンバー中最速の上り。

ただ、栗東CWでの調教が緩めだったので馬券から外しました。

普通に考えていれば、メンバー中「上り最速の馬」は外しませんよね!

読み切れませんでした。

さて、8月に入ってから各レースが荒れ模様です。

しかし、外厩馬調整馬は好走しています。

夏に強い馬、弱い馬で勝敗が分かれることもあるでしょうし、鞍上の乗り替わりも勝敗を分ける材料の一つだと思います。

他にも要因は沢山あるとは思いますが、こういう時こそ外厩調整馬中心の馬券構築が活きてくるのではないでしょうか。

NF天栄・NFしがらき 好走!

8/10

  • 札幌6頭「1.0.0.5」複勝率 16.6%
  • 小倉13頭「1.2.2.8」複勝率 38.4%
  • 新潟23頭「2.3.4.14」複勝率 39.1%

内訳

  • ノーザンファーム天栄21頭「2.3.3.13」複勝率 38.0%
  • ノーザンファームしがらき18頭「2.2.3.11」複勝率 38.8%
  • ノーザンファーム空港2頭「0.0.0.2」複勝率 0.0%
  • ノーザンファーム1頭「0.0.0.1」複勝率 0.0%

8/11

  • 札幌11頭「3.1.2.5」複勝率 54.5%
  • 小倉19頭「4.3.1.11」複勝率 42.1%
  • 新潟25頭「3.0.1.21」複勝率 16.0%

内訳

  • ノーザンファーム天栄20頭「4.0.1.15」複勝率 25.0%
  • ノーザンファームしがらき26頭「4.3.1.18」複勝率 30.7%
  • ノーザンファーム空港7頭「2.0.2.3」複勝率 57.1%
  • ノーザンファーム2頭「0.1.0.1」複勝率 50.0%

また、出走頭数が少ないNF調整馬が好走です。

2頭中、1頭が2着!

NF空港調整馬も出走頭数は少な目ですが、複勝率 57.1%と好走です。

そして本日日曜日は、

ノーザンファーム天栄・しがらき・空港調整馬のうち、馬券圏内に好走したのは全て「3番人気以内」の馬だけでした。

4番人気以下の外厩調整馬全滅!

ただ、

人気だけは、前日と当日にかなり違いがあります。

なので、

次週からも上記のことを踏まえ、調教中心にお伝えしていきます。

さて、次週重賞は2つ。

札幌では、夏競馬唯一の「G2」があります。

1着賞金はG2最高額!

  • 札幌記念(リベンジ)
  • 北九州記念(昨年全買目的中!)

お盆最終日なので的中をお届けできるよう全力予想です!

次週は勝ちましょう!