■スポニチさんへ
本日ご連絡頂きありがとうございました。
突然の連絡だったので少し驚きましたが、お仕事とはいえ当ブログを見て頂いてのご連絡というだけでカエルは満足です(喜)!
機会がありましたら、こちらかご連絡させて頂きますね!
新聞を買ったことが無いカエルですが、週末はスポニチ見て予想してみようかな(笑)。
すでにご存じの方も多いとは思いますが、札幌記念ネオリアリズム回避です!
当日は、実質ヤマカツエースが1番人気になりそうな気配ですね。
モレイラ鞍上のマウントロブソン。
堀厩舎からは、ネオリアリズムが回避なのでマウントロブソンだけですね。
前走、しがらきでの調整が良く、福島では1着でしたが今回はどうでしょうか?
モレイラ騎手の神がかりな手綱捌きに期待といったところでしょうか。
調教を見る限りでは、えっ!ダート・・・って感じに見えるのはカエルだけかも・・・
最近調子のよくない池添厩舎管理馬のヤマカツエース。
休養明けで1ヶ月ほど前から北海道に入り地元外厩で調整が行われてきました。
池添厩舎は、このレースで巻き返し&秋に向けての始動といったところでしょうか。
エアスピネルは2000mは3回目。3着、4着、?。
菊花賞では距離適性も言われていましたが3着。
今回はコース適性がどうなのか?といったところでしょうか。
ちなみに、北海道は初めて走りますね。
最近、札幌が荒れてる印象のような気がします。
当日が楽しみです!!
スポンサーリンク