皆様お疲れさまでした~。

 

3連複16勝

最終週の今日は、狙ったレース以外にも全レース3連複を購入してみました!

36R×軸1頭流し10点(1,000円)=36,000円

★的中レース数

  • 札幌(2R 5R 6R 8R)4レース的中
  • 小倉(1R 2R 4R 6R 9R 12R)6レース的中
  • 新潟(1R 3R 4R 5R 6R 9R)6レース的中

払戻合計 38,510円

収支 +2,510円(・・・汗)

的中するも本命決着多数で高配当ならず!!

 

★重賞予想

小倉2歳S、ヴァイザーを推奨しましたが、馬群から抜け出すのが遅く、上り最速の脚を生かしきれませんでした。

それでも右往左往しながら、ゴール前抜け出し一気に追い込むも届かず。4着はいい結果だったと思います。

この馬の末脚には今後も期待大です。

 

新潟記念、カフジプリンスを軽視し過ぎていました。

タツゴウゲキ、アストラエンブレムも本命ではなく対抗扱い。

マイネルフロストを一押ししていましたが、直線の伸びを欠き6着敗退。

 

夏競馬最終だったので、的中で締めくくるはずが残念でした。

 

外厩的には、

ノーザンファーム天栄からの出走馬21頭中、7頭好走!

ノーザンファームしがらきからの出走馬16頭全滅!

ノーザンファーム空港からの出走馬7頭中、1頭好走!

社台ファーム山元トレーニングセンターからは11頭中、2頭好走!

宇治田原優駿ステーブルからは14頭中、3頭好走!

と最終週に成績が振るいませんでした。

驚いたのはノーザンファームしがらきの全滅です。

4着まででした。

夏は外厩調整馬を中心に予想を組み立てますが、本日の単勝的中率は、外厩調整が上手くいったかどうかの見極めに甘さがありました。

 

その他の結果についてはこちらをご覧下さい。

 

来週からいよいよ阪神、中山開催です。

地方が終わり、中央開催へと移行する秋競馬の初日は、中山メインレース紫苑S G3。

  • 中山 9/9 紫苑S G3
  • 中山 9/10 京成杯AH G3
  • 阪神 9/10 セントウルS G2

カエル的に阪神は相性がいいと思っているのでやっと来たかーって感じです。

この2ヶ月間は、軸の凡走に大いに悩まされました。

馬の体調などは、各陣営のコメントや情報から日々分析していましたが「単勝」的中率に伸び悩んだ2ヶ月でした。

大いに猛省です。

 

来週も勝ちましょう!