7.18 土曜競馬は大変にご迷惑をお掛けいたしました。

函館・福島・阪神

最終週だったのですが、十分な情報をお届けすることができませんでした。

 

今回は管理人の気になった点を記しておきます。

 

 

 

函館2歳S

10番人気 リンゴアメ 1着

出走メンバー中、唯一前走上がり最速!

しかし、前走は芝1000mで距離延長での出走。

これが人気薄の引き金になったのではないでしょうか。

また、当馬だけ最終追切が稍重のダートでした。

しかもラストの伸びは抜群・・・残念。

 

 

函館記念

15番人気 アドマイヤジャスタ 1着

出走メンバー中、調教タイム最速!

800m 49.4秒 ラスト1F 11.6秒

ただ、函館芝6コースでのタイムだったので判断に悩みました。

このタイムをどう解釈すればいいのか・・・

結局推奨できませんでした・・・残念。

 

 

中京記念

18番人気 メイケイダイハード 1着

出走メンバー中、栗東坂路調教最速!

推奨馬◎ソーグリッタリング 7着

当レースも調教タイムで悩みに悩んだレースでした。

推奨できず残念な結果に・・・

 

 

終わってみれば、すべて調教の良かった馬が好走したという結果でした。

外厩やG指数も無視できませんが、調教はさらに無視できないファクターです。

このことは、全レースに当てはまるのでしっかりとチェックすることが大事ですね。

 

 

さて函館・阪神・福島が終了し、次週から新潟・札幌開催です。

以前考察でもお伝えしましたが、北海道滞在競馬では「水」が変わることで不調な馬が好走するようになることがあるといいます。

今後も調教タイムはしっかりとチェックですね!

 

 

次週重賞は1つ。

  • アイビスサマーダッシュ

新潟名物1000直ですね!

昨年は硬い決着でしたが的中をお届けできました。

今年も1000直の鬼・ライオンボスが出走予定ですが、枠も大事ですし調教もしっかりとチェックした上で推奨馬をお伝えさせて頂きます。

 

 

次週は勝ちましょう!

 

 

スポンサーリンク