桜花賞的中|1.33.1 レコードタイム!

お疲れさまでしたー ^^)

桜花賞的中ー!

人気決着で配当が・・・(>_<)

阪神競馬場は朝から大混雑。

競馬ファンはさまざまな形で桜花賞を楽しんだと思います。

カエルもそれなりに楽しみました。

予想の方はヒモ荒れを期待していたのですが、

人気決着。

ラッキーライラックだったからこそ、

内枠でも2着になれたんでしょうね。

これでまた、桜花賞の魔の法則が成立してしまいました。

来年も内枠は避けた方が良さそうです。

さて話は変わりますが、この2日間で最終追切不明馬が多数いました。

原因は「キリ」のためなのですが、

そもそも、坂路調教は自動計測システムで測定されているのでタイムを確認することはできますが、

「馬ナリ」「一杯」などの情報は目視によって確認されるためキリが発生してしまうと確認ができません。

美浦Wや栗東CWコース等は手動による計測なので、キリが発生すると計測不能になってしまいます。

これも春先の天気しだいなので仕方ありませんね。

ノーザンファーム天栄などのように全天候型調教コースに改修してほしいものです。

最終追切タイムがわかっていれば、

昨日、今日のような大荒れの馬券がもう少し減っていたかもしれませんね。

投資を目的としている人にとって、悪条件の競馬は非常に手が出しにくいです。

それ以前に予想に大きな影響が出てしまいます。

レース当日は悪天候でもいいですが、最終追切くらいは晴れの日に行ってほしいものです。

ちなみに、

桜花賞は推奨馬★リリーノーブル

3連複的中でしたが・・・(*_*;

さて、次週は3つの重賞レースがあります。

次週も勝ちましょう!